お教室のご案内

レッスンメニュー

初めまして

東京・目白で刺繍教室をしています

K.Inoue刺繍教室の井上貴代美です

お教室のある目白は池袋、新宿からも近く、学習院大学、川村学園、日本女子大学などの学校があり、山手線の内側でありながら緑も豊かな街です

そんな素敵な街にお教室を開くことができるようになったことも、全て人と人がつながるご縁から導かれたものでした。

初めは、小さな喫茶店の一角をお借りして少人数で開催日も数日。親しい友人同士のサークル活動のような感じでしたが、お母様からお母様へと口コミで広がり、幅広い方々との交流を築くことができるようになりました。

K.Inoue刺繍教室では刺繍の作品作りに没頭するのだけではなく、皆様が世間話に花を咲かせつつ和気あいあいとした時間も大切にしております。

毎回決められたものを作るのではなく、自分の好きな作品を好きな色にアレンジして作れるのも、長く愛されている魅力の一つではないかと思っております。

 

【一言で刺繍といっても色々な刺繍があります】

ヨーロッパ刺繍を中心とし、スモッキング刺繍、リボン刺繍、ビーズ刺繍、スタンプワーク刺繍や、それらを全て網羅したアート刺繍に至るまでさまざまな刺繍を教えております。

よく、「何刺繍を教えていらっしゃるのですか?」という質問を受けるのですが、ベースはヨーロッパ刺繍です。昔はよくフランス刺繍と言っていたようですが、最近はヨーロッパ刺繍というのが一般的になっているようです

K.Inoueアート刺繍

基本的なステッチというのは、実はヨーロッパ刺繍も日本刺繍も大きな違いはないのです。ステッチの呼び方が違うだけ、というのが数多くあります

作りたい図案にどのステッチを使うか。どんな材料を使うか。それらを「○○刺繍」という枠にはめずに絵を描くように、枠にとらわれず自由に刺繍する。

そんな刺繍作品です。

アート刺繍に関してはこちらをご覧ください。

アート刺繍について
アート刺繍とは 伝統的な刺繍技術を使用しながらも、芸術的な表現やクリエイティブな要素を取り入れた手法です。 糸や布を用いて、独自のデザインやアイディアを表現し、伝統的な刺繍の範疇を超えて作品を生み出します。 従来のフリーステッチをベー...

お教室のご案内

レッスン時間

9:30~12:00

13:00~15:30

※時間内の遅刻、早退はご自由になさってください。

事前にご相談いただければ時間を調整できることもありますので、まずはお問い合わせください。

レッスン日程

レッスン日程はこちらをご参照ください。

『3月〜4月のレッスン日程』
刺繍deマインドフルネスHealing Embroidery東京豊島区目白のK.Inoueアート刺繍教室刺繍作家の井上貴代美ですご訪問いただきありがとうござい…

 

レッスン代について

フリーレッスン

レッスンごとにレッスン料金をお支払いただくシステムとなっております。また、下記のようにレッスンにいらしていただく回数が増えるごとにレッスン料金がお得になります。

5,500円/1レッスン(1回~12回)

4,950円/1レッスン(13回~24回)

4,400円/1レッスン(24回以降)

チケット制について

チケットは6回分のチケットを事前に購入していただきますが、フリーレッスンよりお得です

こちらもレッスンにいらしていただく回数が増えるごとにレッスン代がお得になります。

29,700円/6回(4,950円/1回)

↓ 12レッスン終了後

26,400円/6回(4,400円/1回)

↓ 12レッスン終了後

23,100円/6回(3,850円/1回)

※やむを得ず日程変更・キャンセルされる場合はお電話にてご連絡ください。

※レッスン当日のキャンセルは1回分のレッスン料金を頂戴いたしますこと、予めご了承ください。

レッスンメニュー

1レッスン完成キット

当教室では体験レッスンを設けていませんが、1レッスンで仕上げることができるキットをご用意しております。

初めてレッスンにいらっしゃる方や、初心者で何から始めたらよいかわからない方、お友達にプレゼントしたい場合などにおすすめの作品です。

アルファベット刺繍

材料費 1,100円

リボン刺繍の薔薇

材料費 1,320円

バレリーナ刺繍(体験バージョン)

材料費 1,320円

※こちらの刺繍は初心者の方の場合、1レッスンで終了しない可能性があり、2レッスンお取りいただく場合があります。予めご了承ください。

イニシャル刺繍

材料費 1,650円(生地代、仕立て代別)

バレリーナ刺繍

バレリーナ vol.1

バレリーナ vol.2

バレリーナ vol.3

プリンセスバージョン

スモッキング刺繍

ひだを寄せるように刺繍していきます。一見難しそうに見えるかもしれませんが、初めての方でも楽しんで出来る順番でレッスンさせていただきます

材料費

ギンガムチェック生地等330円〜

プリーター生地 1,650円

 

スモッキング刺繍に関しては、こちらもご参照ください。

スモッキング刺繍の基礎知識
K.Inoue刺繍教室でも人気のスモッキング刺繍。スモッキング刺繍とはどんな刺繍のことをいうのでしょうか

ギンガムチェック刺繍

ギンガムチェック刺繍はスイス刺繍とも呼ばれていますが、手軽に簡単にできる刺繍として喜ばれています。

名称のとおり、ギンガムチェックの生地に、いくつかのステッチを組み合わせて、可愛い模様を作っていきます。

 

オリジナルアクセサリー&小物

ニードルブック

ポケットティッシュケース

丸型巾着ポーチ

ソウタシエジュエリー

harmony by RINOS

 

 

お教室までのアクセス

『K.Inoue刺繍教室『お教室へのアクセス』目白駅から』
K.Inoue刺繍教室『お教室へのアクセス』をご説明いたします。 JR山手線 目白駅から徒歩5〜6分。目白庭園や徳川ドーミトリー(旧徳川公爵邸)近くの閑静な住…

 

皆さまも針と糸で素敵な時間を紡いでみませんか?

持ち物等 Q &A

こちらをご参照ください

『初めての方へ』
「刺繍」というと、ちょっと敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが 毎日のお料理もコツがつかめれば時短で美味しいものが作れるように 刺繍もほんのちょ…

雑誌掲載、メディア出演等

表参道ほんまるラジオに出演しました。

[表参道サクセスストーリー!]

表参道サクセスストーリー!【第1回】刺繍教室を目白で営んでいる 井上貴代美先生
表参道サクセスストーリー!【第1回】刺繍教室を目白で営んでいる 井上貴代美先生

著作権に関するお願い

著作権に関する規約はこちらをご確認ください。

著作権について
刺繍教室の皆様へ K.Inoueアート刺繍教室では、一針一針に込められた愛と情熱を大切にしています。 皆さまが作り出す美しい刺繍作品は、それぞれが唯一無二の作品です。 作品を制作する過程において、私たちは共に学び、成長し、互いに刺激を...

 

お教室に関するご質問等は

下記、公式LINEへお問い合わせください。

コメント