ギンガムチェック刺繍の動画通信講座

オンラインレッスン

ギンガムチェック刺繍の動画通信講座

ギンガムチェック刺繍とは

文字通り、ギンガムチェックの生地に刺繍をして様々な模様を表現できる刺繍です。

生地はギンガムチェックの他に、市松模様の生地でも表現できます。

また、出来上がったデザインのイメージからか、スイス刺繍という呼び名もあります。

 

こんなお悩みありませんか?

・刺繍は難しそう

・本を見てもよくわからない

・近くに手芸屋さんやお教室がない

 

そんなお声を多々耳にします。

ひと昔前は街の商店街には大抵、毛糸屋さんや手芸屋さんがあり、簡単なことは店主さんが教えてくださったり、おばあちゃんに端切れでお手玉やお人形の洋服を作ったりしながら少しずつ習得できていました。

私も本を買ってみたけどよくわからず、そのままになってしまったこともありました。

でもここ数年はインターネットの普及により、情報は自宅にいながら得ることができ、商品もインターネットで購入できるようになりました。

そんな利点をどんどん活かすことができたら、手作りの楽しさをより身近に感じていただけるのではないでしょうか。

動画通信講座で学べること

動画の利点は

・針の動かし方を確認しながら習得できます

・好きな時間、好きな場所で自由に学ぶことができます

・繰り返し見ることができます

講座を受講してくださった方からのお声

色違いで欲しくなりました!とリピートしてくださる方が大変多く、とても人気の講座です。

 

動画内容

こちらの図案ができる動画です。

約45分、様々な内容がつまっています。

・刺繍の刺し始め、刺し終わり

・チキンスクラッチの刺し方

・山道テープを使った生地の合わせ方

などが解説されており、ダブルクロスステッチについても更に詳しい解説をご覧いただくことができます

キット付き動画通信講座

詳細はこちらです。

『ギンガムチェック刺繍(スイス刺繍)の通信講座キット(2021.10改訂)』
東京豊島区目白の刺繍教室K.Inoue刺繍教室の井上貴代美です 心の余裕は優しさをもたらす🌸刺繍deマインドフルネス~Healing Embroidery~ギ…

お弁当袋などの巾着が半分以上お仕立てができているものや、オリジナルデザインとして選び抜かれた色の刺繍糸がキットになっており、講座代金は7,700円〜15,950円です。

 

動画で学べる人気の通信講座

ギンガムチェック刺繍以外にも動画通信講座をご用意しております✨

バレリーナ刺繍の動画通信講座

バレリーナ刺繍のオンライン通信講座
 バレリーナ刺繍のオンライン通信講座講座内容こんにちは♪K.Inoueアート刺繍教室の井上貴代美です。人気のバレリーナ刺繍をご紹介します。バレリーナ刺繍のオンライン通信講座(基礎編)では3つの作品を作ることができます1作品目持ち手付き丸

アート刺繍オンライン講座

動画で学べるアート刺繍オンライン講座
こんにちは♪K.Inoueアート刺繍教室の井上貴代美です。動画で学べるK.Inoueアート刺繍オンライン講座のご案内です。こんなお悩みありませんか?本を買ったけど綺麗に刺すポイントがわからない、、、材料が思うように手に入らない...

スモッキング刺繍の動画通信講座

https://ameblo.jp/sumikiyosayato/entry-12676749474.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=c8395736aba84e0a8bd29c661224face

 

その他

K.Inoue | Instagram, TikTok | Linktree
Linktree. Make your link do more.

よりご覧いただけます。

 

このたびは最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も皆様に楽しんでいただけるよう、作品づくりをしてまいります。

ご縁に感謝いたします✨

今後とも宜しくお願いいたします。

 

K.Inoue刺繍教室

刺繍アーティスト 井上貴代美

 

お申込み、ご相談は下記LINEへお申し出ください。