動画で学べるアート刺繍オンライン講座

アート刺繍

こんにちは♪

K.Inoueアート刺繍教室の井上貴代美です。

動画で学べるK.Inoueアート刺繍オンライン講座のご案内です。

こんなお悩みありませんか?

本を買ったけど綺麗に刺すポイントがわからない、、、

材料が思うように手に入らない

習いたいけど近くにお教室がなくて、、、

YouTubeで刺し方はわかったけど、思うような作品にならなくて、、、

大好きなハンドメイドを副業にしてみたいけど、自分にできるか不安、、

資格は持っているけどお仕事に結びついていなくて、、

そんな皆様のお役にたつオンライン講座をコースに分けてご用意しております。

 

アート刺繍オンライン講座

ベーシックコース

ベーシックコースは刺繍の基本的なことを学びながら、3つの作品を完成させていきます。

1作品目

アルファベット刺繍

こちらの作品は主に

アウトラインステッチ

レゼーデージステッチ

バリオンステッチ

3ステッチと

リボン刺繍のスパイダーローズウェブ

の刺繍でオーガンジーの巾着を作ります。

出来上がっているオーガンジーに施すやり方は、沢山の応用が効いてとっても便利!

皆様からいただくよくある質問

出来上がっている巾着やトートバッグに刺繍をしたいのですが出来ますか?

出来上がっているトートバッグや巾着に刺繍をする場合、

・裏に糸が見えてしまう

・袋状になっているので刺繍しにくい

・生地によっては厚地で針が通らない

ということがおこります。

でもこのやり方を習得すると

生地が厚地でも、裏地が付いていても

市販の布箱や出来上がったカルトナージュ作品にまで、難なく可愛くアレンジできてしまいます!

沢山の応用が効くテクニックが詰まっていますので、作品完成後は基本のステッチだけではなく、習得したテクニックを大いに活用してくださいね♪

作品例

材料はオーガンジーの巾着が1つ作れるセットになりますが、文字体を変えたり、リボン刺繍にしてみたり、沢山のバリエーションをご活用ください。

 

2作品目

持ち手付き丸型巾着に花束刺繍をほどこします。

こちらの作品では

1作品目で習得した

アウトラインステッチ

レゼーデージステッチ

バリオンステッチ

リボン刺繍のスパイダーローズウェブ

に加えて、

キャストオンステッチで作る立体刺繍のお花を習得します。

更に特殊な糸を使うことで、アート刺繍ならではの華やかさを演出することができます。

また、刺繍の講座でよく耳にする

こんなお悩みありませんか?

刺繍は好きなんだけど、お仕立てが上手くできなくて、、、

そんなお悩みを解決できるよう、こちらの丸型巾着はほぼ完成されている巾着に刺繍していきますので、仕上げは簡単!

ミシンがない方は手縫いでもOK

この作品に含まれるステッチはK.Inoueアート刺繍の基本とも言える内容が詰め込まれています。

色は白一色ですが、糸の種類を変えることにより陰影を表現し、さらにクリスタルやビーズで華やかさを演出しています。

お花の色を変えたり、デザインを変えてハンカチやブローチにも応用可能です♪

※応用編の単発講座を準備中です。

3作品目

お教室でも人気のティッシュケース♪

この作品は

リボン刺繍のスパイダーローズウェブと

キャストオンステッチの応用を組み合わせた作品です。

キャストオンステッチは花びらの向きを変えて、更に本格的なお花の立体刺繍を作ることができますが、まずは基本的な形と応用で楽しんでください。

毎日持ち歩くものだから、素敵なものでテンションをあげたいと思いませんか?

私はこのティッシュケースがとってもお氣に入りで、何個も作り直して愛用しています(^^)

 

大好きな刺繍でプレゼントをしたいのだけど、刺繍は時間がかかるし、、、

どんなものだと喜んでもらえるかしら、、、

というご相談がよくあります。

そんな時におすすめしているのもこちらのティッシュケース!

この作品は縫製済みのティッシュケースに直接刺繍をしていきますので、手軽に簡単に楽しむ事ができます。

「もうひとつ作りたい」

「お友達にもプレゼンしたい」

という時、作り方がわかれば、お家にある端切れでティッシュケースは作れてしまいますよね♪

色は4色ありますので、ご希望の色をお一つ選んでお知らせください。

マゼンダピンクは欠品中で入荷未定の為、

①アイボリー

②ピンク

③ミントグリーン

よりお選びください。

講習の流れ

1作品目の材料をご送付

お支払い(決済のURLをお送りします)

動画をお送りします
※動画をお送りした後の代金返金は出来かねますこと、予めご了承ください

動画を見ながら制作開始

不明な点や質問等はLINEでご連絡ください。

1作品目が完成しましたら2作品目、3作品目の材料と動画を順次お送りいたします。1作品目が基本になり、2作品目、3作品目と進んでいただくことで、K.Inoueアート刺繍の作品がスムーズに完成できる流れになっています。

講座代金

対面レッスンでは、

1作品目 2作品2〜3レッスン

2作品目 2〜3レッスン

3作品目 1〜2レッスン

かけて制作する内容です。

更に材料費やお仕立て代なども別途必要になります。

対面レッスンでは5万円以上の価値になる講座を

3作品の材料、動画、送料込みで29,700円(税込)で特別にご提供しております。

動画は1年間ご視聴いただけますので、1ヶ月あたりにかんさんすると約2,500円!

もちろん、私からのサポートも1年間させていただきますのでご安心ください。

バレリーナ刺繍コース

詳細はこちらをご覧ください。

バレリーナ刺繍のオンライン通信講座
 バレリーナ刺繍のオンライン通信講座講座内容こんにちは♪K.Inoueアート刺繍教室の井上貴代美です。人気のバレリーナ刺繍をご紹介します。バレリーナ刺繍のオンライン通信講座(基礎編)では3つの作品を作ることができます1作品目持ち手付き丸

アドバンスコース

アドバンスコースはアート刺繍のベーシックコース、またはバレリーナ刺繍の講座を終了した方のみご受講いただけるコースで、作品ごとの単発受講が可能です。

イニシャル刺繍

準備中

香水瓶

準備中

プロフェッショナルコース

プロフェッショナルコースとは、刺繍を中心としたハンドメイドを職業に活かしたい方の為のコースです。

政府がまとめた「働き方の未来2035」にはこのようなことが書かれています。

・新しいサービスの登場によって雇用が創出され、働き方がさらに多様化される

・何歳になっても現場で活躍できるような「現役長寿」というのが一般的になる

つまり、仕事も働き方も多様化していき、企業が人を抱え込む「正社員」「悲正社員」とい概念もなくなるのではないかとまで言われ始めています。

では、仕事も働き方も多様化し、定年のない生涯現役を生きていくために必要な事とはどんなことだと思われますか?

私のお教室には87歳の方が電車で1時間の道のりを、「楽しみ、楽しみ♪」とおっしゃりながらいらしてくださっています

また先日お聞きした話しの中で、80歳の時にお教室を始め、94歳になられた今ま現役でお教室業をなさっている方のお話もも耳にしました。

例えば80代まで現役で過ごすと過程したら、あと何年自らの成長の為に学び続けることができますか?

10年後、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)の発展により、人々が時間と空間に縛られず働く世の中になるとしたら、どんなことをしたいですか?

生涯を現役で過ごすため、身につけておきたいことは山のようにありますね(^^)

仕事は志事、副業は福業

という働き方を

大好きな刺繍やハンドメイドで実現したい方がいらしたら、共に進んでまいりましょう!

プロフェッショナルコースはそんな志のある方と、皆で共に学び続けるコースです

既に資格をお持ちの方と、これからスタート地点に立たれる方とでは内容も目標も違ってきます。

まずはオンライン講座コース(対面レッスンも可)を最低1つお受けください。

技術等を拝見し、色々お話をお伺いしてからプロフェッショナルコースへの可否を判断させていただきたいと思います。

 

当教室の講師に、カルチャースクールで満席を4年間保ち続けている講師がいます。

その秘訣とは?

まずはzoomでそのようなお話しをしますので、ご興味ある方は下記LINEにお問い合わせください。

このたびは最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も皆様に楽しんでいただけるよう、作品づくりをしてまいります。

ご縁に感謝いたします✨

今後とも宜しくお願いいたします。

 

K.Inoue刺繍教室

アート刺繍作家 井上貴代美

 

コメント