著作権について

未分類

刺繍教室の皆様へ

K.Inoueアート刺繍教室では、一針一針に込められた愛と情熱を大切にしています。

皆さまが作り出す美しい刺繍作品は、それぞれが唯一無二の作品です。

作品を制作する過程において、私たちは共に学び、成長し、互いに刺激を受け合っています。

私たちの刺繍作品が持つ価値と、それぞれの作品に込められた努力を尊重するために、著作権について少しお話ししたいと思います。

 

著作権について

著作権は、作品が生み出された瞬間から自動的に発生し、その作品の使用方法に関する権利を保護します。

これにより、作者は自分の作品がどのように使われるかを決定できるということになります。

お教室で学んだ技術やデザインを使用する際、または皆さまが独自に作成した作品を共有する際には、以下の点にご注意ください

個人使用の範囲

お教室で提供されるデザインは、主に個人的な用途や学習目的での使用を想定しています。

商用利用や公共の場での展示については、事前にご相談ください。

 

共有の精神

私たちのコミュニティ内で作品を共有することは、互いのインスピレーションの源となります。

しかし、オンラインでの共有や公の場での展示の際には、著作権を尊重し、必要な許可を得ることが大切です。

 

SNS投稿

ソーシャルメディアを含むオンラインでの投稿時には、

「© Kiyomi Inoue 2024」

または

「#k.Inoue刺繍教室」

のいずれかを明確に記載してください。

上記のクレジット表示に加え、可能な場合は「K.Inoue刺繍教室」の公式アカウントをメンションすることで直接的なクレジットを行っていただけると有り難くよろしくお願いいたします。

 

ライセンス規約について

個人使用

個人的なプロジェクトや趣味の範囲内のデザインは、ライセンスの取得がなくても使用することが許可されます。

これには、家庭内での使用や個人的なギフトの制作が含まれますが、

商用目的での使用は禁止されています。

 

商用利用

デザインの商用利用は、特定の条件下でのみ許可されます。

これには使用期間、地域制限、使用可能なデザインの数などの条件が設定され、別途料金が発生する場合があります。

 

ライセンスの制限

デザインを第三者に再ライセンスすること、または元のデザインを基にした派生作品を作成し販売することは禁止されます。

オンラインやデジタルフォーマットでの配布も禁止されています。

 

クレジット表示

全てのデザイン使用(商用・非商用を問わず)において、「© Kiyomi Inoue 2024」または「#KInoue刺繍教室」の形式でクレジット表示が必要です。

SNS投稿時には、可能な場合、当教室の公式アカウントをメンションしてください。

 

アレンジに関する規約

個人使用に限るアレンジの許可

アレンジされた作品は個人使用の目的でのみ許可され、商用利用は禁止されています。

クレジット表示

アレンジ作品を公に展示または共有する場合には、オリジナルデザインのクレジット表示が必要です。

商用利用の条件

アレンジ作品の商用利用は特別な契約を通じてのみ許可されます。具体的な条件は、当方との契約によって定められます。

遵守事項

この規約に記載された条件を遵守することは、デザイン使用の前提条件です。

違反が発覚した場合は、ライセンスの即時取り消しや法的措置が取られる可能性があります。

 

ご同意の確認

本ライセンス規約および遵守事項をご確認いただき、ありがとうございます。

当教室の刺繍デザインを使用するには、上記の条件に同意し、厳守することをお願いいたします。

デザインをダウンロード、使用、または共有する行為は、本規約への同意と見なされます。

商用利用を含む刺繍デザインのさらに詳細な使用条件については、「プロフェッショナルコース」をご覧ください。

特別なプロジェクトや商用目的でのデザイン使用に関するライセンス取得の詳細が記載されています。

プロフェッショナル講座について
プロフェッショナルコース SNS戦国時代と言われるなかで、資格をとってもお仕事に結びつくよう芽を伸ばしていくのは大変なことも多いのが現実です。 ご自身の情熱、そして得意なスキルを結びつけ、それが社会や市場で求められている価値につ...

[お問い合わせ]

本ライセンス規約やプロフェッショナルコースに関してご不明点がある場合や、特定の使用条件について話し合いたい場合は、お気軽に公式LINE等へお問い合わせください。

[規約の更新]

当方は、必要に応じて本ライセンス規約および遵守事項を更新する権利を留保します。規約の変更や更新があった場合は、ホームページ上で適宜お知らせいたしますので、定期的に内容の確認をお願いいたします。

K.Inoueアート刺繍教室では、常に皆様からのフィードバックや作品のシェアを歓迎しております。

著作権の尊重は、私たちのコミュニティが健全で、創造性豊かな環境を維持するために不可欠です。

何かご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆さまお一人お一人の創作活動を全力でサポートし、共に成長していくことを心から楽しみにしています。

心を込めて、

K.Inoueアート刺繍教室 井上貴代美

コメント