プロフェッショナル講座について

プロフェッショナル講座

プロフェッショナルコース

SNS戦国時代と言われるなかで、資格をとってもお仕事に結びつくよう芽を伸ばしていくのは大変なことも多いのが現実です。

ご自身の情熱、そして得意なスキルを結びつけ、それが社会や市場で求められている価値につなげることが重要です。

私が常々大切にしている教えの中のひとつに、

売り手よし、買い手よし、世間よし

という近江商人の「三方よし」というものがあります。

この訓えは、ビジネスだけでなく人生においても価値のある教訓となっています。

この哲学は、ただ利益を追求するのではなく、社会全体の調和と持続可能性を重んじるという深い思想です。

・同じ想いを共有できる方

・お仕事をお志事にしたい方

・副業を福業にしたい方

プロフェッショナル講座は、共に学び、自己成長を重ねていける講座です。

 

チャレンジコース

基礎編

k.inoueのオリジナルデザインをカテゴリー別に学んでいくコースです。

従来のフリーレッスン形式と違い、基礎から順を追って詳しく学んでいきます。

順を追って学んでいくことにより、デザインの組み立て方を知ることができる為、オリジナル作品を作る力も同時に養っていくことができます。

 

中級編、上級編

日本手工芸作家連合会の講師取得を目指す方向けの講座です。

オリジナル作品を提出して講師認定をいただけます。

作品は東京都美術館に展示。

大きな作品づくりになります。

チャレンジコースの途中からでも制作を開始することができますのでご相談ください。

zoomのマンツーマンレッスンなどを予定。

レッスン、アドバイス代として1時間5,500円。

 

ライセンスコース

当教室の作品をご自身のサロンでレッスンしていただけるコースです。

・バレリーナ刺繍3作品 認定料66,000円

・その他、各作品ごとに定めます。

[条件]

・作品提出していただき認定された方

・動画レッスン不可(zoomレッスンは可)

・材料は当教室より購入

 

 

ブランディングコース

⭐︎資格等をお持ちの方

⭐︎刺繍で起業なさっている方

⭐︎技術を習得し起業をご検討の方

あなたの才能をブランディングし、講座を作っていきます。

時代はマーケティング戦略からブランド戦略の時代へ

多くの人は、製品やサービスの背景にあるストーリーやブランドの価値観を重視するようになりました。

あなたの作品はストーリーや個性を前面に出せているでしょうか。

 

こんなお悩みありませんか?

・刺繍などの資格をもっていて、収益化したいけど出来ていない

資格取得だけではなく、販売や講座を成功させるにはマーケティングも必要です。

同じような資格を持つ人が増えれば増えるほど、差別化が難しくなります。

自分のスキルや作品が他の作家さんと区別できていない場合、独自性や特徴的なスタイルを打ち出すことが必要になります。

 

オリジナリティを出したいけど出せずにいる

作品のコンセプトを明確に表現できていますか?

ブランドイメージを定着していくことで、ふぁんを増やしていきましょう。

 

毎日投稿などのSNS疲れ

SNSやzoom、動画はブランドを構築し拡散するための強力なツールです。

あなたの作品や技術を効果的に見せることができていますか?

AIの進化により、世の中は大きな転換期を迎えています。

上手に活用することで、より早く確実にお客様の好みやニーズに合わせた展開が可能になります。

 

売りこみが出来ない、営業が苦手

優れたスキルや作品力があっても、それを十分にアピールできていない場合、SNSなどでどんなに拡散され、フォロワーが増えても、収益に結びつかない場合があります。

また、高い金額設定にできない原因は、自分の作品やサービスの価値を正確に評価できていない可能性があります。

競争力のある価格設定ができているか、あらゆる可能性を考えてみましょう。

 

相談相手がいない、行き詰っている

マスター、メンター、となってくれる師はいますか?

一人で悩んだり、SNS上でつぶやいていても、真の解決にはなりません。

 

ブランド力のあるクリエーターになるために必要な条件とは

刺繍やハンドメイドのスキルを持つあなたが、ブランド力のあるクリエイターへと進化するために、以下のポイントを取り入れることで、あなたの作品に更なる輝きをもたらしてくれることでしょう✨

 

自己分析

好きなことや得意なこと、長時間でも楽しく取り組める活動になっているかを明確にしてみましょう。

やりたいことより、やらなければならないことを優先させていませんか?

時間の使い方と向き合うことも大切です。

量は質に匹敵します。

積み重ねていけることが最大の武器になります。

 

本当に好きなことかを見極めましょう

まず、自分が心から楽しむことや情熱を持っているかを再度考えてみましょう。

こころから楽しめるものであれば、長期的なモチベーションを維持しやすくなります。

 

得意なことを発展させる

好きな事と得意なことが一致するとは限りません。

自身が得意とするスキルや才能があれば、それを更に発展させ、専門性を高めることで差別化が可能です。

競争の激しい分野であっても、自身の専門性を活かして独自の分野を見つけることができれば、あなたの世界観がより高まっていくことでしょう♪

 

市場の需要を理解する

仕事において成功するためには、自分の好きなことや得意なことが社会や市場で求められているものと合致しているかを確認しましょう。

需要を理解することで、自分のスキルや趣味をビジネスに結びつけやすくなります。

最終的には、好きなこと、得意なこと、そして求められていることをバランスよく組み合わせ、自分の仕事に繋げることが鍵となります。

自分の情熱を仕事に活かすことで、充実感や達成感を得ながら、同時に社会に対して価値を提供し続けることができます。

 

いかがでしょうか。

ご自身のなかで当てはまるものはありましたでしょうか。

でも、自分を見つめるという事と、それを俯瞰して考えることは少し違うところがあります。

一人で考えるより、チームで考えるということをしてみるのも一案です。

 

この講座で学べること

オリジナル作品づくり

基本的な刺繍技法の指導

・細かいディテールの刺繍技法

・異素材を使用した刺繍技術

色彩理論と糸の色の選び方

刺繍におけるキャリア機会の探求

などの基本的ことを座学にて復習しながら、再現性のあるオリジナル作品を3作品作ります。

講座の作り方を学ぶことで、自分の強みを生み出す方法も学んでいきましょう!

ブランディングと集客

・あなたの強みをブランディングしていきます。

・最新のSNSの仕組みを知りましょう。

・スマホでもできる簡単な動画制作の方法

・写真撮影(構図の作り方)

・広告の作り方

 

など、スペシャル講師もお招きして、マンツーマン作っていきます。

 

まとめ

プロフェッショナル講座では、単なる技術の習得以上のものを提供します。

自立してやっていける再現性の高い内容で、刺繍の無限の可能性を探求し、あなたの刺繍に対する情熱と才能を、さらに磨いていくことで、自分の強みを知ることができ、自己実現へ近づいていきましょう。

 

まずはあなたのお悩みを聞かせてください。

30分の無料個別相談、実施中

K.Inoueアート刺繡教室ブランディングコース
K.Inoueアート刺繡教室のブランディングコースは、刺繍での資格取得や起業をお考えの方向けに、ご自身の個性とスキルを活かしたオリジナルの作品を作るノウハウの提供と、本質的なブランディングでプロとしての自立をサポートする講座です。

 

または下記へ

「無料相談希望」

とご連絡ください。

コメント